· 

【紹介形式】第1回POPな読書会

 7/7(日)、第1回POPな読書会を開催しました。これまで当会は平日夜に課題本形式でやってきましたが、「平日夜は忙しい」「課題本を読んでレポートを書くのはハードルが高い」という声をいただいておりましたので、"土日の昼に紹介形式の読書会をやってみたらどうなるだろう?"と思って始めてみたのがこの会です。


 参加してくださった方は13名、そのうち木曜読書会・サタデー読書会にも参加したことのない初参加の方が8名もいらっしゃり、いつもの顔ぶれとは異なるフレッシュな会となりました。


 この会は普通の紹介形式の読書会とは違い、「紹介したい本のポップを作ってもらう」というコンセプトがありますので、始めに時間を取り、各自でポップを作っていただきました。全員ポップ作りは初めてでしたが、みなさんとてもお上手で、紹介本に対する愛が伝わってくるユニークで素敵なポップがたくさん生みだされました。

 

  二次会にもたくさんの方にご参加いただきました。ご参加いただいた皆さま、まことにありがとうございました。

 

 次回開催は8/4(日)13~15時です。


 次回から会場でポップを作るのではなく、おのおので事前に作ってきたポップを持参していただくという形での開催となります。事前準備が必要になるため参加者の皆様にはご負担をお掛けしてしまいますが、何卒よろしくお願いいたします。


 家で作るのが難しいという方は、早めに会場に来ていただいてその場で作成していただくことも可能です。材料はこちらで準備しておきますので、希望者は15分前までに会場にお越しくださいませ。

 それでは、次回もたくさんの皆様のご参加をお待ちしております。